Blogブログ

日々のブログを載せています

使えば使うほど髪が治るB1トリートメントって?

◎洗い流さないトリートメント(アウトバス)の特徴

今回は洗い流さないトリートメント、アウトバスをピックアップしていきたいと思います。

髪の毛とは「成長期」「退行期」「休止期」の周期を繰り返して生えていきますので、長いスパンでケアしていく必要があるのです。

「美しい髪は1日にして成らず」

ですね!

今からはアウトバストリートメントの特徴を紹介します!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bd%82

◆髪を乾かす前につけるのはなぜか!?

髪の毛の表面はキューティクルというウロコ状の膜から作られており、外側からのダメージ原因や内側の栄養を留めておくフタのような役割をしています。これは水に濡れると開いてしまうのですが、栄養が中に浸透しやすい状態が乾かす前の時なのです!濡れていない状態でトリートメントをつけてもよほど分子が細くない限り、内側までは入っていかないのです。

 

◆ドライヤーの熱から守る!

髪の毛は乾かさないと余分な水分が蒸発してしまい乾燥してしまうのですが、意外と乾かし過ぎてダメージになってしまう人が多いようです。

(オーバードライ)
ロングヘアの人ほどオーバードライになりやすいのですがアウトバスはドライヤーの熱から髪を守り、乾かしすぎを防ぐことができます。また最近ではドライヤーの熱を利用して栄養分の効果を高めたりするものもあるようです。

 

◆毎日つける習慣になる!

今ではほとんどの女性は毎日髪を洗うでしょう。必然と髪を乾かすことになるのでアウトバストリートメントは毎日の習慣になりやすいのも特徴です。毎日栄養を髪に与えることで、髪をキレイにしていく、美しい髪は一日にして成らず!まさにアウトバスは理にかなったヘアケア剤なのです

朝のきれいが夜まで続く

それが理想ですよね!

そんなスタイリングを可能にするのは・・・たっぷりと水分を含みコンディションの整った髪。

髪の毛に留まってくれる水分がたっぷり入った髪は朝のキレイ、朝のスタイリングが夜まで続くのです!

コタスタイリング ベースは「浸透ケア」でダメージを内部から補修し、内側からうるおいある髪へと導きます。

植物のエッセンスとヘアケアテクノロジーの融合により、実現した「浸透ケア」。
植物の力でうるおいの持続力を高め、サイエンスを駆使し、補修成分を毛髪内部までしっかりと浸透させます。

体のバランスを整えるビタミン・ミネラルのように、髪に美しさを持続させコンディションを整える、バランシングラインです。

そしてtissueでもおすすめしているのが・・・

そう、既にご自宅で使ってみえる方も多数、大人気の洗い流さないトリートメント、B1です!

コタスタイリング ベース B1

ふんわりとした、サラサラ髪がつづく

コタスタイリング ベース B1

  • やさしい霧が髪を包み込む、ミストタイプのトリートメント。浸透したトリートメント成分が毛髪内部にうるおいを閉じ込め、毛先まで指通りよく、髪全体をふんわりサラサラに仕上げます。
髪質 軟毛~普通毛の方におすすめ
香り ローズ、ジャスミン、ネロリ、ラベンダーを主体とした
フレッシュフローラルブーケの香り
◇他社製品との違いと特徴

 

コタスタイリングベースには同社独自開発のケア成分や補修システムが使用されています。

すべては髪の毛の健康や美しくするための工夫になり毎日のホームケアによって生き生きとした髪の毛を作り出せます。

 

◆栄養成分の細かさ

内側にとどまらず、内部への浸透力を高めることでヘアケア能力を最大限に発揮します。

栄養素の分子がナノ化サイズまで小さく毛髪の芯の部分までしっかりと行き渡ります。

つまり・・・

B1おすすめです♥(笑)

詳しくは当店にてぜひお試し下さい!