Blogブログ

日々のブログを載せています

フェイシャルって何をすること?

フェイシャルエステとは??

rena
rena
こんにちは♩今日はエステサロンで施術している『フェイシャル』の必要性についてお話して行きます!お肌が気になっている人には必見ですよ♩

お肌の状態というのは、「年齢的なもの・ストレスやや季節的な環境要因によって変化したもの・持って生まれた遺伝的な体質のもの」など色々な状態の変化によって変わっていくものです。

若くてもニキビや毛穴の汚れ、シミやたるみなどお肌の悩みは人それぞれですよね。

でもクリニックや皮膚科での美容クリニックもあるけれど、皮膚の病気ではないので気軽に相談したいのにな・・・。と考えている方は多いのでは?

そんな気になっているけど病院やクリニックに行けない。。。という方は⇩⇩⇩

「ついつい薬局のお薬やお化粧品を試しては選ぶことに失敗したかも。。効果よくわからない。。」

というような負の連鎖が続いていることも多々あるかと思います!

そんなお悩みを解決するのが“エステサロン”という大きな存在!!あなたの困っていたお悩みを解決しますよ♩

詳しく解説していくので、気にしていることがある方は要チェックです♩

 

フェイシャルエステが必要な人ってどんな人??

自宅でのケアはしているけどお肌に物足りなさを感じたり、季節やストレスなどによってお肌の状態が悪くなったりすることって結構よくありますよね。

私自身がお肌に違和感を感じ始めたのは24歳くらいになったときに、急にお肌が乾燥して笑った時の小じわが増え、洗顔した後急に肌が突っ張るようになり痛くなりました。そして1番悩んでいたのが、毛穴の汚れが目立てお鼻全体がブツブツと黒ずんできたんです。

最初は洗顔やクレンジングが肌に合わなくなったと思ったのですが、色々な洗顔やクレンジングを試してもお肌全体のよくわからない違和感や目元の乾燥などが全然治りませんでした。

そこで初めて、「貴女、そろそろフェイシャル始めた方が良いわよ。」

エステサロンで勤めていた先輩に言われたんです。

なので、

同じような悩みやお肌の表面に今までとは違うトラブルを感じたら、フェイシャルをやった方がいいよって

お肌が合図してくれてる証拠ですよ♪

フェイシャルエステを選ぶメリット①

何度かエステに行こうと思ったけど、サロンを選ぶ基準とか適正価格、メニューもどれを選んだら良いかわからない。という方のお声もかなり多く聞きますね。

そんな方は、まず具体的に悩みをジャンル分けして考えてみるとわかりやすいですよ♪

●肌トラブル改善(肌荒れ、ニキビ、乾燥肌など)

●シミ、シワたるみなどのアンチエイジング

●ニキビや毛穴汚れの洗浄

●小顔にしたい

●リラクゼーションのマッサージ

 

この中に当てはまるものはありましたか?

この中に悩みがあった方は、お肌の悩みをリーズナブルな価格で気軽に楽しみながら解決できちゃいますよ♪

リティッシュではすべてのお悩みに合わせたメニューを各自揃えておりますので、好みのジャンルが決まらない時は気軽に相談してくださいね♪

 

フェイシャルエステを選ぶメリット②

フェイシャルに通う頻度は、月に1回〜2回とCMでもよく聞きますよね。

その理由は、

お肌の生まれ変わる周期は28日周期

だからです。

ただし、28日周期というのは健康な細胞が活動している場合なので、お肌にトラブルが出ていたり加齢による年齢的なシミやシワ、たるみが始まっている方は細胞が正常な周期で活動できなくなっている証拠なんです。

そこで!!

お肌のトラブル達をメンテナンスすることができるのが”フェイシャルエステ”なのです♪

サロンでの施術をした後、お肌の綺麗なキープ状態は個人差はありますが1週間〜10日間ほどが平均的です。

ですが、サロンに継続して通うことで、お肌の生まれ変わるサイクルが整っていき、肌トラブルを生むことが少なくなっていくので美肌でいられるキープ力がどんどんと増していきますよ♪

通っていく内に、お肌が綺麗になっていくのを実感するからこそ!また行きたいと思えるんです♪

 

フェイシャルエステを選ぶメリット③

薬局や百貨店でお化粧品は沢山売っているけど、何が良くて悪いのか分からないですよね。

「高いものがいいもの」という保証は無く、大抵の方は宣伝や知り合いなどの口コミを見て決めているかと思います。

実は、

エステサロンで販売されているお化粧品やサロンケアで扱う薬剤は、エステティシャンもしくは講習受講資格者でないと取り扱えない物が多いのは知っていましたか?

お肌のスペシャリスト達がお化粧品の扱い方から効果効能を勉強&把握し、実際にお肌につけてみたお客様のデーターを沢山持っているから、より詳しく理論的にお客様にも安心できる情報がお伝えできるんです!

”買うだけ”では無く、買った後のフォロー対策ができるからこそお客様の本当の悩みに寄り添った提案ができるんですね♪

もちろん、サロンケアで扱う薬剤は資格証を持ったエステティシャンしか扱えないくらい高濃度の薬剤なので、一般化粧品としては薬局、大型店舗には売ってない特別な物なんです♪

高濃度な薬剤だからこそ、お肌の生まれ変わりや細胞の活性化を素早く変えて劇的な効果を発揮できるんですよ♪

エステサロンでフェイシャルをしたい方へ

初めてのフェイシャルで不安がある方、どんなメニューが適切かわからなくて困っている方でも安心してご相談頂けるように豊富なメニューを揃えております。

”気軽に、楽しみながら自分のお肌と向き合ってあげられるように”

そんな想いを込めてサロンケアに取り組ませて頂いてます。

初回クーポンや2回目、3回目のご来店でも気軽に続けられるプランをご用意しております♪

是非、詳しくはホットペッパービューティーのリティッシュ リュクスのページをご覧ください。

お電話、直接のLINEからのお問い合わせも大歓迎ですよー♪

 

 

ヘアサロンtissue×エステサロンre;tissue Luxe
LINEより24時間ご予約可能です
@tissue1

⇩こちらから直接予約可能です♪⇩
友だち追加

TEL:052-838-8822

名古屋市天白区久方3-31
地下鉄 桜通線 相生山駅真向かい

サロン定休日::毎週月曜、第2、3火曜定休
エステ定休日:
:毎週月曜、火曜定休

Hot Pepper<サロン>:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000234100/

Hot Pepper<エステ>:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000363218/