Blogブログ

日々のブログを載せています

30代40代女性に知って欲しいヘアスタイルの作り方

 

shun
shun
みなさまこんにちは!tissueの柳田です♪皆様はどんな時にヘアスタイルを変えますか?

季節の変わり目や転職、出産などが多いのでしょうか?慣れ親しんだ髪型を変えるのってとっても勇気がいりますよね。

ですが

「ずっと同じ髪型のまま何年も過ごしている・・・・」

「やりたい髪型がなかなか見つからない・・・」

「似合うかが不安で一歩踏み出せないでいる・・・」と、色々お悩みがある方もいらっしゃると思います。

ただ皆様に注意してもらいたいのが「似合う髪型は年齢と髪質とともに変化していく」ものです。

お肌もたるんだり、ハリがなくなるのと同様に、髪質もハリコシがなくなり細く薄くなります。

髪型一つで印象がだいぶかわります。特にお顔周りは重要です。

10代20代お顔周りの後れ毛は、動きを出してキュートな印象に見せますが同じように30代40代の方が後れ毛を作ると「なんか疲れたお母さんのようになる・・・」なんてことも多々あります。髪の水分量だったり髪のハリコシとお肌の印象によって変わってしまうんですね。

まさに女性の髪型で運命が決まる!といっても過言ではないかもしれません。

普段美容院で髪型が全く決まっていなくて、どんなスタイルが似合うかわからなくて、つい「前回と同じで」「伸びた分だけ切ってください」と定番なスタイルをお願いしがちではないでしょうか。

その結果「あれ?20代の頃からスタイルが全然変わっていなくない?」なんてことになります。

ここまで読んでいただければもうお分かりだと思いますがこのブログは「30代・40代の方」向けに書いています。

私もこのドンピシャの年代になりますが、ライフスタイルや髪型やお顔バランスなど見た目も変化しやすい年齢です。だからこそ、その変化に合わせて自分に最も合った髪型を選びましょう。

ではポイントを見ていきましょう!

オススメヘアスタイル

①艶のある明るさ

30代ぐらいになると髪の水分と油分量が少なくなりパサついてしまいます。特に白髪染めを混ぜたカラーをしだすとよりパサつきが増します

そのため明るくした時にパサつき感も出てしまうため10Lvまでに抑えておくと良いです。

②長すぎない長さ

同じくパサつきが出てしまい鎖骨を越えるぐらいから毛先が絡んだり色が抜けてしまったり・・・

個人差はありますが長くても鎖骨したから胸ライン上に止めておくと良いでしょう。

③自然な前髪

20代のパッツン前髪やシースルーバングは間違いなく浮きます。

似合う方もいますがそれ以前に個性的に見えたり「頑張ってる感」が出てしまいます。

過度なデザインは避け、生え癖に逆らわない「流行に流されないあなたに似合う前髪」をオススメします。

春夏のヘアカラー

淡いベージュ系

草原、大地、自然などがテーマの春夏トレンドにぴったりなベージュ系。明るめのベースから色を足すととても淡く綺麗な仕上がりになりますよ

淡いピンク系

蕾や花、春のイメージにぴったりなピンク系。冬でパサついた髪にも相性が良いオススメ色です!

色濃くブルー系

海、地球などを連想させるいわゆる「アースカラー」かなり色が濃いので一見黒っぽく見えがちですが日の光やライトの下で日本人特有の赤みがないこのカラーは男女問わず人気があります。

2020年の春のファッショントレンドキーワードが「サスティナブル。」論理的だとか自然系が流行になる言われています。色使いも大地や海、草花などを連想させるナチュラルなカラーや「落ち着き・信頼・つながりをもたらす色」と言われたクラッシクブルーなんかが流行ると言われているのでそこに髪色やデザインを当てはめるとナチュラル系デザインで濃いめのブルー系か淡いピンクやベージュ系なんかがオススメではないでしょうか?

是非是非みなさまティッシュで髪型変えて気分を盛り上げちゃいましょう!

 

 
 

ヘアサロンtissue×エステサロンre;tissue Luxe
LINEより24時間ご予約可能です
@tissue1

⇩こちらから直接予約可能です♪⇩
友だち追加

TEL:052-838-8822

名古屋市天白区久方3-31
地下鉄 桜通線 相生山駅真向かい

サロン定休日::毎週月曜、第2、3火曜定休
エステ定休日:
:毎週月曜、火曜定休

Hot Pepper<サロン>:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000234100/

Hot Pepper<エステ>:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000363218/