Blogブログ

日々のブログを載せています

マツエクを長持ちさせる方法

shun
shun
まつ毛エクステをされた方読んでくださいね!!
rena
rena
エクステの持続が長くなりますよ!

マツエクを施術した後のケアでもちがだいぶ変わります!
特にはじめてマツエクをされた方には何をしていいかわからない
と思いますので長持ちさせるコツや正しいお手入れ方法をお伝えしますね。
できるだけ長持ちさせて健康なまつ毛をキープしてください♪

マツエク直後のお手入れ方法

5時間はお風呂に入らないで

マツエクはグルー(専用接着剤)で毛と人工のまつ毛を接着します。この接着剤が乾くのにだいたい3〜5時間かかります。ティッシュではこの乾く時間を短縮したりさらに上から水分を弾くコート剤をサービスで塗布しております(他サロンさんだと大体500円〜1000円別途取るところがほとんどです)それでもきちんと安定するのに施術後24時間は目元に注意が必要です。が乾くまでに約6時間かかります。厳密に言うと、完全にまつげが安定するのに約1日かかるので、施術後24時間は、目元に注意が必要です。

マツエク施術後5時間は洗顔を控えてください。気になってまつ毛を触ったりこすったりするのはダメです!痒い時ポンポンと叩くようにしましょう。寝る時にうつ伏せにならないようにしてください。人間は健康な方だと寝ている時に100回〜200回寝返りをすると言われています。うつ伏せで寝てしまうと枕や布団で目をこすってしまい摩擦が起きて朝にはほとんど取れているなんてこともあります。
花粉症のかたの点眼剤や目薬はあまりオススメできません。マツエクは水にとても弱いので花粉症の目薬(水)がマツエクの接着面に付着すると取れやすくなります。さらにかゆくてこする行為は絶対NGです。マツエクだけでなく自まつ毛まで取れてしまいます。
余談ですがマツエクデザインの際に目頭部分を少し外して施術すると少しかゆみや刺激が
少なくなりますのでティッシュではこのようにご提案させていただいております。

メイクの仕方でモチが変わる

日常のメイクのちょっとした違いで一層マツエクのもちが良くなります。マツエクが長持ちするメイクの方法をご説明さえて頂きますね。また、毎日のメイク、洗顔やクレンジングに気を付けることで、一層マツエクが長持ちします。
まず、マツエクが長持ちするメイク方法のコツについてご紹介しましょう。マツエクにマスカラは基本オススメしません。それでも使いたいのであればマツエク専用のマスカラをお使いください。マツエク専用のマスカラは逆にもちを良くする効果があります。ただしメイクオフするときのクレンジング成分と落とす時にこする摩擦がマツエクをとても
取れやすくします。できるだけこすらずオイル系のクレンジングは使わず優しく取ってください。
アイシャドウを塗る時にチップの方がブラシより粉が落ちにくいのでブラシよりチップを使うことをオススメします。粉がマツエクに付着すると取れやすくなってしまいます。

おわりに

ティッシュのマツエクはナチュラルさ、自然さを売りにしています。過度な自まつ毛を痛めるようなマツエクの長さや太さ、量はオススメしていません。自まつ毛が下っている方に自然な上向きに上がるマツエクや目尻長めにしてセクシーさを演出したりもできます。
当店でカウンセリングの際にぜひ色々ご相談ください。アフターフォローはtissue公式LINEでいつでもご対応いたしますのでわからないことやご質問ありましたらなんでもご相談くださいね♪長く素敵なマツエクライフを楽しんでくださいね!!

●5時間はお風呂に入らない
●うつ伏せで寝ない
●こすらない
●アイシャドウはブラシよりチップがオススメ

ヘアサロンtissue×エステサロンre;tissue Luxe
LINEより24時間ご予約可能です
@tissue1

⇩こちらから直接予約可能です♪⇩
友だち追加

TEL:052-838-8822

名古屋市天白区久方3-31
地下鉄 桜通線 相生山駅真向かい

サロン定休日::毎週月曜、第2、3火曜定休
エステ定休日:
:毎週月曜、火曜定休

Hot Pepper<サロン>:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000234100/

Hot Pepper<エステ>:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000363218/